何かやってみるブログ

興味をもったこと、趣味のこと、技術について色々書きます。

今年も梅仕事をやった。

いつものように直売所に行ったら今年も梅が入荷していたので、購入して昨年同様に梅シロップを仕込んだ。今年は梅酒も仕込もうと思ったが、新たに瓶とお酒を買うと高くつくのでやめた。

https://i.gyazo.com/6322f809a469182fe269bd6d30d4c635.jpg

昨年は主に梅サイダーにして飲んで美味しかったので今年も梅サイダーかなぁと思いつつ、かき氷にかけても良いかもしれないとか考えている。

完成は7月中旬くらいになりそう。それまで発酵しないか少し不安だけど、無事にできると良いな。

https://i.gyazo.com/71c48c1822f99d5815a4d66cac063808.jpg