2026-05-25 今年も梅仕事をやった。 いつものように直売所に行ったら今年も梅が入荷していたので、購入して昨年同様に梅シロップを仕込んだ。今年は梅酒も仕込もうと思ったが、新たに瓶とお酒を買うと高くつくのでやめた。 昨年は主に梅サイダーにして飲んで美味しかったので今年も梅サイダーかなぁと思いつつ、かき氷にかけても良いかもしれないとか考えている。 完成は7月中旬くらいになりそう。それまで発酵しないか少し不安だけど、無事にできると良いな。